よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 一献

<<   作成日時 : 2014/01/10 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

すっかり松の内も過ぎ、七草粥も食した今日この頃。
やっとお正月気分が抜けました。

年末年始と旅行三昧で、このまま旅人として生きていこうか、と
思うくらいでしたが、旅人って職業なのかなぁという一抹の不安の元
やっぱりやめよう、と思った次第にございます。


年末はまずお世話になった先生のお墓参り旅行をし、
仕事納めの日には忘年会を兼ねた一泊旅行、
そして年始には長崎へ旅行へ行ってきました。

私の旅行は基本なにもしない、という姿勢で
その土地の空気や人の声、文化や動きなど
そういうのを見るのが好きなのですね。

かっこつけて言えば、目に見えないものを見るという感じ。


どの旅行も「あ〜〜〜幸せだ〜」という私の
おっさん声が鳴り響きました。

お墓参り旅に行った友人と二人で地元のお酒を飲みながら

「ねえ、これって幸せって言わない??(二人ともアラフォー独身女)」
としきりに言いあい、

「幸せって本来小さいものだと思うのよね、だからそれをたくさん
集められた人が幸せな人って言われるんじゃない?」

若干恥ずかしい話を大声でしてきました。


辛口一献!!みたいな友人に囲まれている私は
大変幸せ者であると思います。

今年も多くの縁を大切にして、
よもぎに来てくださる方々をほんのちょっとでも
幸せにできるように、

腕を磨いていきたいと思います。(ギャグの)

画像


長崎の写真。空の青がなんとも言えず好きです。



今年一年、どうぞ皆様が健やかな日々を過ごせますように。



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一献 よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる