よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッチフレーズ

<<   作成日時 : 2014/01/17 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


いつも利用してる駅のホームをポテポテと歩いていた
ときのことでございます。

とある広告が目に入ったのですが、
そのキャッチフレーズがすごい。

たぶんラーメン屋かなんかの広告なんですが、
「もう、歯はいらない」

たぶんそうとう柔らかいチャーシューを売りにしているの
でしょう。

もう、歯はいらないって。

でも目に入るということはナカナカのインパクト。

よし、ちょっと乗じてみよう、と思いたったのですね。


最近、イヤーウォーマーを買ったんです。
ヘッドホンみたいなやつです。

もうね、これがあると相当暖かいのですよ。
若干小学生に見られても平気なくらい暖かい。

冬場は寒くて髪の毛を伸ばす私も、

「もう、毛はいらない」


よしよし、乗じてみよう。

うちの治療院のキャッチーなやつを考えてみました。

もうね、治療院に入っただけで辛いところが治ってしまう、

「もう、鍼はいらない」

うん、だめだろ、鍼灸院なんだから。


では、治療を受けたらみんな笑顔になる、
「もう、涙はいらない」

うーん、一昔前のフォークソングみたいになっちゃったなぁ。

では、目を見ればどんな病気かわかる
「もう、言葉はいらない」

いや、いるよな言葉。


いっそ逆をついて

「もう!なんかいる!!」

ネズミか、それとも霊的なものか、ちょっとそそられるかなぁ。


とりあえず、考えてみました。

「もう、よもぎ先生はいらない」と言われないように、
まじめに生きていこうと思います。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
むっちゃおもろい・・・ww
よもぎの先生も、優しい鍼治療も絶対に必要です。
私の通り道には、“セレブ女性のお相手、高収入、男性急募”という広告があるのです。
それはそれは目立たないところに貼ってあるのですが、私のアンテナはビビッドに反応致しました。
急募ですよ。急募。今度勇気を出してチラシの詳細を読んでみようと思います。(ゴクリ)
ぴき
2014/01/18 12:16
★ぴきさんへ
し、し、知っております、その広告。
というか張り紙。
NO.10ライン商店街ですよね、
目立たなーい電柱の。いやー、私の
アンテナにも反応してますよ。
急募、緊急を要しているのでしょう。
(ゴクリ)
よもぎ
2014/01/18 17:27
ぎゃははは!!
商店街名をこねくりまわさないでください!ww
そうですそうです。
女の私でよかったら、UNOくらいお相手してさしあげるのに。
次お伺いするまでにはあの張り紙の中身見ておきます(ゴックン)
ぴき
2014/01/18 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッチフレーズ よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる