よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張感とモチベーション

<<   作成日時 : 2014/02/28 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

電車の中刷り広告で
「フレトーな女子」なる言葉を発見。

難問です。かなりの混乱しました。

フレッシュなレディのトータルコーディネートか?
いや、レディと女子がかぶっている。

フレフレ、東海大か。
そんな限定された女子に向けてもなぁ。

答えはフレンチトーストな女子らしい。


そとはカリッと中はふんわり。
この説明を受けてもいまだに意味がわかりません。

もうね、私みたいなかりんとう女子(二度揚げされてて胸焼けしますよ)
には思考が追いつきませんよ。


最近姉と私のブームがちょっと高級な洋菓子を食す、というもので
一粒500円くらいのチョコレートですとか、マカロンですとかの
情報交換しているのですね。


「やっぱりエバンのチョコは格が違うわよね」
「ええ、でもエルメのマカロンもなかなかの物よ」
「マルコリーニのチョコレイトケーキはかなりいけるわ」

って会話をガストでしてます。

姉の好物はローソ●のロールケーキですし、
私の好物はロー●ンのマカロンです。

食べ物でも音楽でもスポーツでも
いいものに触れると背筋がしゃんとするんですね。

まあ根がしゃんとしていないので、たまに自分にそういった
緊張感を与えるのはいいことだと思っています。

発表会や試合は緊張感があり、それを成功させることを
目標としてみれば、モチベーションが維持できる。

他人に評価されることは怖くもありますが、自分自身の評価と
すりあわせてみると、そのずれが自分のモチベーションになることも。



焦らず怠けず。難しいですが目指していきたいです。
画像


久々のご登場。
灰色のおっさん、現在病気療養中。

お薬、頑張って飲んでます

もうかなりの悪にゃんっぷりを発揮しているので、
元気になってます。完治まであと一歩。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊張感とモチベーション よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる