よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘却がこわい

<<   作成日時 : 2014/05/31 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


先日友人の誕生日だったのですが、

そろそろ誕生日か〜と思ってはいたのですが、
日にちがうるっとうる覚えで

本人に「何日だったっけ?」と聞いたところ
すこし切れ気味に教えてくれました。

その一週間後、「おめでとう!」とメールをしましたら

「わーい、あれだけ言ったのにしっかり一日遅れでありがとう」と。

大失態です。

メモしたのに。

昔の上司に「お誕生日そろそろですよね、いつでしたっけ?」と
聞いたら
「思い出せ、このやろう」と返ってきました。
たぶん日にちを過ぎたあたりで連絡しましたら
「残念。来年は期待しているぞ」と。

もう、プレッシャーに勝てそうにありません。


そんな私も無事誕生日を迎え、
ワインだのワインだのワインだのをいただきました。

すごくうれしいのですが、そろそろワイン色の汗が出そうで
怖いです。

うちの灰色の人も
誕生日を迎え、9ちゃいになりました。

画像


かなりやせましたかね。でも元気なんですよ。
モデル体型維持、といったところでしょうか。
どこがどうなっているかわからない体勢で寝ていますが。

年を取るので怖いことが
この年でこれでいいのか、おまえ、という
強迫観念が生まれる、ということ。

自己否定をしているのではないですが、
お前まだまだじゃーい、という強迫観念が
ふつふつと生まれてきます。

ゴールがある世界ではないのですが、
よし、自分はここまでやったぞ、という(自己)満足感が
いいとしなんで、欲しいところです。

そう思っても結果がついてくるわけではないので、
誕生日一週間もたてば、ゴミ箱に入っていますけど。


まあ生きて働いて、食べて飲んでできることに
感謝して。

そして人の誕生日は忘れないようにしないと。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生も灰色ちゃんも
お誕生日おめでとうございます!
次伺ったとき白衣が赤く染まっていたら・・・
どうしようこわいw
あえて問診中にも触れない、みたいな。お互いw

穏やかな、楽しい一年でありますように。
灰色ちゃん下からみた口が超絶ツボです!
ぴき
2014/06/01 17:53
★ぴきさんへ
ありがとうございます。
頭から赤いものが垂れてきていても
気にしないでくださいね。
灰色の人は実は出っ歯なんですよ。
口をふさいでいても歯が出ています。
歯が乾くって言ってます。
よもぎ
2014/06/03 13:50
水上さん、ねこ様、お誕生日おめでとうございます☆私も毎年、親友の誕生日さえ忘れます。先日も、お誕生日プレゼントをあげたら…。「うわあ!ありがとう!…一ヶ月早いけどねw」と言われました。”そういう人”と、認知されております。一つ歳を重ねられた水上さんに、鍼をまたぶっ刺されるのが楽しみでなりません。
Akiko Sato
2014/06/04 10:38
★Akiko Sato さんへ
ありがとうございます。
ますます根暗度をパワーアップさせて
参りますので、ご期待ください。
”そういう人”ですか。私も仲間入りです。
認知度があがれば、きっと無敵です。
無敵ですよ。
よもぎ
2014/06/04 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘却がこわい よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる