よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS おボンジュール

<<   作成日時 : 2014/08/14 12:23   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆ですね。

電車が空いています。
ご近所の個人商店はみなお休みになっているため
町が閑散としております。

「八月○○日から○○日までお休みをいただきます」張り紙を
見て回るのが好きで、
「お、一週間休みか、旅行かな?」とか想像します。

でも
「八月十三日から九月二十日までお休みをいただきます」の張り紙を
みたときは
「お盆関係なかね!!」と九州なまりになります。


私も少しお休みをいただいて海で泳いできました。
完全部活仕様の旅ではありましたが。

ひたすらブイまで泳ぐ、食べる、ブイまで泳ぐ、山道走る、食べる、寝る、島まで泳ぐ。

友人は蚊に刺されやすいと悩んでおり、数えると二八か所。

ちなみに私はクラゲに刺されやすく、数えてみたら五か所。

クラゲに刺されるとひどいです。何年か前に特大クラゲに刺された
ときは腕一本腫れあがり、二か月アイスノンを抱いて寝ていました。


中華料理でクラゲが出たときは強めに噛むことにしています。

でも自然と遊ぶときは謙虚にいなければな、といつも思います。
海に入るのだからクラゲやらに刺されるのは当然。お邪魔しているのですから。

サンゴで思い切り足を切ったり、魚に攻撃されたりする私ですが、
海の中では私が異物要素ですものね。
大きな事故につながっていないことを感謝しています。

今度は山へ行くので、マムシ的なものとか毛虫的なものとかに
攻撃を受けないように、き・き・危機管理をしたいと思います。



画像


自然の怖さをしらない灰色の人。
「ねぇー、エアコンつけてー。できればドライで。」って言ってます。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おボンジュール よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる