よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来的にはしっぽが生えてくる

<<   作成日時 : 2015/02/13 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

梅が咲いているようですね。

毎年、うめうめうめうめ言ってる気がします。


先日母と話をしていて、

私「ほら、わたしばかじゃん」と話の途中で言ったとき

母が「うんうん、そうだね」と深く納得しており

母「小さいころからばかだったよねー。三歳のときのあんたの悩みは
  いい犬になれるかどうかだったもん、もう苦笑いしか出なかったわよ」
と人生全否定発言をされました。

今更ながら自分は犬である、という認識のもと幼少時代を過ごしていたことに
大変残念でなりません。
こいつばかだな、と思いながらも育ててくれた両親に感謝。

今でも友人は「うーん、その単純さがいいよね」とか
         「うーん、裏表がないのがいよね」とか
ほめるところに困る感があふれ出ています。

でもそんな個性を認めて引っ張り上げてくれるのもまた友人。
本当に感謝しています。

本当に感謝している人々にその気持ちを返すのは
とても難しいと思っています。

ありがとう、とかでは全然伝わらないからです。
いくら御礼の品を用意しても全然伝わらない。
もう自分の力量でなにかを返そうとしてもあまりに不足していて
ああああああーーーーってなります。

患者さんに対しても、いつも私が助けていただいているのに
全然返せてない、と悩みます。

ある種の借金大魔王です。

ただその感謝の返済は一生かけてやっていこうかとも
思っています。
私の感謝の気持ちを分かって〜と押し付けるのではなく
じわじわじわじわ、あんさんが死ぬまで覚えてまっせ!と
なにかの時に返せるように。

画像

うちのビルの管理お姉さまにいただいたバラ。
バラ一本、って素敵ですね。
あ、短く切りすぎてしまった。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はいつも爆発的な力でもって、分かって!分かって!
と、押しつけがましいことこの上ないやつです。
でもその後で、あーーーーーーーーーーー(錯乱)!!
って必ず、必ずなります。もう笑えない。
私も借金大魔王。
2億ハート分くらい背負ってます。
元気に生きていこうと思います。
それぞれの恩人に、いつか返せるそのときまで。
ぴき
2015/02/14 00:28
★ぴきさんへ
大丈夫、私も押し付け借金苦ですから。
元気に生きてそれぞれの恩人に、、、。
素敵なアイデアですね。そっかぁ、自分が
元気でなきゃ返せませんもんね。
自分が犠牲になってもいけない。
ありがとうございます。
将来的にしっぽが生えるくらい
元気に生きたいと思います。
よもぎ
2015/02/17 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来的にはしっぽが生えてくる よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる