よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気に

<<   作成日時 : 2015/04/09 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いですね。
しかし桜とともに雪が舞うのはなかなか風流なものですね。

寒さに負けたのか、うちの灰色の人は膀胱炎になりました。
画像


布団におしっこ、カバンにおしっこ、ダウンジャケットにおしっこ。
もう、そういう香水です、ってみなさまに嗅がせたいくらいくさい。


彼は冬から春にかけてが弱い。
おととしは膀胱炎、去年は肺炎、今年は膀胱炎。
毎年寒い時期にリュックに入れて病院へ行っています。

先天的に病気をもっておりますが、大病しても復活し
わがまま三昧は変わりません。

彼になにを求めるわけではないですが、
まあできれば長生きして欲しいなと思います。



大病をして療養中の友人がいるのですが、
もう意識もほとんどない、という状態から少しずつ
食事をとったりおしゃべりしたりできるようになりました。

いつもいつも人を気遣い周りにいる人を温めるような人で
それは今身体をほとんど動かせない状態でもまったく変わらない。

お見舞いに行かせていただくたびに、元気やら勇気やら
明るいなにかを全部お土産で持たせてくれます。


この世の中に「〜しなければいけない」ということはない、と
教わったことがあります。
ただ一つだけ「〜しなければいけない」ことがある。
それは「生きなければいけない」ということだと。

病にある方、高齢の方、動物、植物、
みんなそれを守って努力しているなぁと思います。

改めていろんなことを思い出した数か月でした。




















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気に よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる