よもぎのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のたしなみ

<<   作成日時 : 2014/04/02 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


新年度がはじまって満員電車はより満員になる春。

先日そんな電車の中に強者が。

かわいらしい二十代そこそこの女性が前に座っていたのですが

手鏡を凝視し、前髪を切っている。

たぶん15分くらい切っていたでしょうか。
一本ずつ、ゆっくりと。


毛は?切った毛はどこへいったの?



なんとなーく、かわいいし、少量をゆっくりと切り離していく様に
周りは見て見ぬふり。
これで、すね毛とか鼻毛とか切り出したらクレームもかかるとは
思うのですが、

うーん、なんて言えばよかったのか。

「ノンノン、あなたにはその前髪の長さが一番お似合いよ、切る必要ないわ」
とか。

「髪は女の命です〜だからこんなところで命を捨ててはだめ」
とかですかね。

いやー美への執着がすごいのだな、ということで自分を納得させて
みました。
春なのでしょう。春のせいなのでしょう。


桜が満開でさすがにこんなに咲かれると
不覚にもウキウキしています。

ちょうど治療院の近くの散歩道に
桜のトンネルができていました。

画像


お酒でも持って行って。。。とつい考えてしまいます。

アメリカでは外でお酒を飲むのは禁止されているため
日本のゴザ引いて宴会とか歩きながらビールとか見ると
不思議アンド平和だな、と思うそうです。

そういえばアメリカのコンビニの外でビールを飲もうをしたら
店員さんにすっごい起こられたり、
公共のビーチでビールを飲もうとしたら
監視のお兄ちゃんにすっごい勢いで注意されたっけ。


よかったです、日本で。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだ急に入院することになり人生初でした・・・
普段時間がないと思って過ごしているのに急に持て余して・・・考え直させられる時間でした。先生は入院したことありますか?
コレント
2014/04/04 07:32
★コレントさんへ
それは大変でしたね。
私はおかげさまで入院はしたことが
ありません。身体が思うように動か
ないのはつらいことです。
お大事になさってください。
よもぎ
2014/04/04 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のたしなみ よもぎのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる